菊花賞 予想

菊花賞データ

騎手から推奨

   騎乗数 1着 2着 3着 外

武  10 3 1 0 6

横山 5  1  3  0 1

買えない騎手

福永  9回騎乗3着内なし

四位  8回騎乗3着内なし

石橋守(メイショウサムソン)2回騎乗3着内なし。

前レースデータ推奨

神戸新聞杯組 4-2-6 全43頭

セントライト 1-3-0 全35頭

京都大賞典  1-1-0 全 6頭

注意点

神戸新聞杯2着馬は全く不振10年間で4着が最高(該当馬メイショウサムソン)

神戸新聞杯1着馬で勝ったのはディープインパクトただ1頭

2001年エアエミネムの3着が最高、それ以外はなし。(ドリームパスポート)

セントライト記念1着馬の連対なし。(該当馬トーセンシャナオー)

セントライト記念2着馬は9頭出走で3連対と健闘している。(該当馬トウショウシロッコ)

武豊騎手は10年間で4連対(全て4番人気以内)

G1レースでは彼の選択が的中の鍵になる。

横山騎手はここ3年間連対している。今年はドリームパスポート騎乗予定

神戸新聞杯で勝った馬が史上最強馬のディープしかいないのは不安材料

ちなみに血統ではサンデーサイレンスが種牡馬であれば信頼度アップ

データーからの有力馬

勝ち馬 トウショウシロッコ・アドマイヤメイン

3番人気か6番人気でサンデーサイレンス産駒

セントライト記念2着馬

騎手は武豊・横山または長距離の上手い騎手(安藤・藤田)

馬券の結論

単勝・複勝 5番 アドマイヤメイン

馬単 5番⇔16、1、12,13

3連単 5⇒16、1⇒16,1,12,13  

あくまでも単勝勝負


今週の結果

投資資額 37500円

回収額  62650円

純利益  32150円 

回収率 167%

デイリー杯2歳S(土曜日)

3連複 3番・4番2頭軸⇒1,5,8,13,9    的中(1250円)

3連単 4番⇒3、1、⇒3、1,5,8,13,9  ハズレ

   

   3連単は1頭固定4番はよかったが2着がハズレ 

   惜しいレースだった「差した」一瞬思ったが、僅かに届かず!!

   10点に絞り込んだがやはり3連単は難しい。というより相性が合わないのかなぁ

   それにしても2着ローレルゲレイロは距離が長いと思ったが、よく粘り込んだ

   直線を向きと内ラチ沿いに切れ込んだのがよかったのだと思う。

   経済的なコース取りだった。

   3着マルカハンニバルは勝ち馬と一緒に上がって行ったが、力さだなぁ

   単穴に指定したクラウンプリンセスは切れ味を見せたが、4着まで。

府中牝馬S (日曜日)

1着・2着マルチと書きながら1着欄に1頭しか書いていなかった。

理解いただけただろうか?

3連複 3番・16番2頭軸⇒8、4.12.15.18,14 的中(1340円)

3連単 3、8、16番⇒8、16、3、⇒3、8、16、4、12、15、18、14 (1・2着マルチ)

 的中(10850円)  

秋華賞(日曜日)

馬連  9番~4,6,1、5,15,2、12 ハズレ

3連単 9番⇒4,6,1⇒4、6、1、5,15,2,12 ハズレ

秋華はかすりもせず、ショック

カワカミプリンセスは強かった。休み明け初戦でこれだけの勝ち方をするのだからすごい。ここまで仕上げる厩舎・スタッフが優秀なんだろう!!

アサヒライジングは逃げて潰れると思ったが、前が3頭ハイペースで進み、実質4番手で逃げ馬のような形になった。

この馬も力があると思うが、勝ちは難しいと思う。騎手が・・・

私とは馬が合わない。

5着ジェルズレイは頑張っていたと思う。ハイペースに巻き込まれたが、逃げ馬で唯一粘った印象だ。

記憶にとどめておきたい。 

土・日と3レース予想で2レースに的中まぁまぁだろう。

3連複は配当が安い、2頭軸で的中しても府中牝馬のように馬連の方が配当がいい。

3連単は難しいので購入は100円均等しか購入しない。

馬券の種類選択はもう少し慎重にならなくてはと反省する。

しかし前日予想だったからなぁ。

いい訳もしておこう。

 

   

   



不覚にも!!

昨日は凱旋門賞の日付を間違ってしまった。

今日の夜ではないかぁ。

眠い目を擦りながら起きていたのに・・・

ということでこのブログで凱旋門賞の事は、昨日書いたので今日は書かない。

今日はスプリンターズS

「外国馬が真剣に勝ちに来ている」と新聞やテレビで取り上げている。

当たり前ジャン

大金かけてまで日本まで来ないよなぁ。単純に考えてもね。

日本の賞金は高額だからね。

それだけの理由ではないけど。

国際指定レースが整備され、参加すれば名誉も金もついてくる。

勝てばなお更のこと。

でもなぁ

日本馬には地元では勝って欲しい。そんな願いを込めて今日の予想です。

人気の日本馬が勝てないかと考えてみたが、中山コースでは

平地では強いが、シーイズトウショウは勝つのは難しいしいだろう。

オレハマッテルゼは柴田騎手だがメインべたで有名な騎手。

今年は何十年ぶりかで勝って汚名返上気味だがイマイチ信用性に欠ける。

ということで,軸はチアフルスマイルした。

岩田騎手もデルタブルースの菊花賞以来、G1には勝っていないが・・・・・

チアフルスマイル、ビーナスラインは後方か差してくるので、人気の

外国馬に厚めに流す。

中山 スプリンターステークス

11R 単勝 16

   複勝 16

   馬連 16⇒3,9,13,1,7,12,15

札幌 STV賞

11R 馬連 2-16,4-16,6-16,11-16,15-16,1-16

中京 ポートアイランドステークス

11R 馬連 3- 4,3- 5,3- 7,3-10,3-11

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の結果 5レース予想 的中1レース

9月 30日 3回中京7日 11R

単勝 2 340

複勝 2 190

馬連 2- 3、2- 5、2- 7、2- 9、2-12 ( 2-5 2170)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


競馬予想 9月30日

今日は夜、凱旋門賞

日本中の競馬ファンの期待を集めて、ディープインパクトが出走する。

不安材料は全く聞こえてこないなぁ。

心配性の私は理由はないが、胸騒ぎしてならない。

1998年天皇賞秋のサイレンススズカ 単勝1.2倍を受けたが故障発生

1991年同じく天皇賞秋 メジロマックイーンの降着。

まだあったよなぁ 超人気での落馬。

天才ジョッキーと呼ばれ実力も人気抜けているが、時々あるんだよなぁ

それも10月に・・・

秋の天皇賞は波乱が起きるのは武騎手のせいかな?

しかし、誰も非の打ち所のないジョッキーだと思うだろう。

心配していたらキリがないので、やめよう!!

天才には運と実力がある。ディープにも同じことが言えるだろう。

さて今日の予想です。

推奨は単・複です。馬連・馬単は参考までに!!

9月 30日 4回中山7日  9R

馬単 1- 3、1- 5、1- 6、1- 9、1-10、1-11

9月 30日 4回中山7日 10R

単勝 12

複勝 12

馬連 3-12、4-12、6-12、9-12、10-12

9月 30日 4回中山7日 11R

単勝 4

複勝 4

馬連 2- 4、4- 6、4- 7

9月 30日 2回札幌7日 11R

単勝 7

複勝 7

馬単 7- 1、7- 3、7- 8、7- 9

9月 30日 3回中京7日 11R

単勝 2

複勝 2

馬連 2- 3、2- 5、2- 7、2- 9、2-12


本日の予想

昨日は単・複を的中! 今日も張り切って予想をした。

☆☆☆☆☆☆ 9月24日 無料予想  ☆☆☆☆☆☆

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】驚異の馬券術【3連複:高的中:高回収】JRA中央競馬

───────────────────────────────────

ネット上で数万円で数万円で取引されていたものです。無料です。

http://mailzou.com/get.php?R=4051&M=1559

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中山11R オールカマー

 

 コスモバルク、バランスオブゲームのG1参戦馬がいるが、このレース

はあまり成績の残せないレース。

夏場の札幌・新潟を使われていた馬が好成績を残す。

本日は単勝には自信なし!

と言う事で、馬連を予想する。

 

馬券は3番スィフトカレント、新潟記念の4着馬と1番ヴィータローザ 、

同じく新潟記念3着馬と他馬を絡める。

 この2頭はともに後ろから来る馬で前残りは考えられないが、前で競馬を

するバランスオブゲームとコスモバルクに流す。

 あと1頭は8番人気のタイガカフェ、実績も何も全くなしだが、外国人騎手

イネスという理由だけでピックアップする。

 人気のエアシェディは消す。

馬券の結論

馬連 1-3、1-4、1-5、1-8、3-4、3-5、3-8

 神戸新聞杯

 このレースはダービーや皐月賞の春のクラシック連対馬強い。

 

 今年もメイショウサムソンが出走ダントツの人気だ。

 ダービー連対馬はメイショウサムソン、アドマイヤメインだ

 3着はドリームパスポート。

 人気でも仕方がないところだ。

 

 1枠馬が一度も絡んだことがない1点だけ。

 メイショウサムソンを消す。無謀か????

 

 軸はダービー連対馬アドマイヤメイン。

 2番手は13番ドリームパスポート、これが本線だ。

馬券の結論

13-16、5-16、7-16、9-16、11-16、

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!

───────────────────────────────────

この方法でかなりの回収率を叩き出せるそうです!

では、その秘密はと言うとな・ん・と!

競馬ブックと赤ペンがあれば十分だそうです。

本当かな?

確かめてみてください。

http://baken-life.com/jokei1.html

私のHPでキャッシュバックのキャンペーンをやっていますので興味のある方は

ご覧ください。

http://baken-life.com/2/3/000380.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


9月23日土曜日 競馬予想

━[PR]━━■ 各種辛口商材サイト・辛口メルマガで突っ込めなかった商品  ■━[PR]━━

競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術 的中率66.8%で月収30万円プラスにする投資法!!

                                    

北海道は秋晴れ。

今日の秋晴れにふさわしいレースネーミング

札幌メインレースおおぞら特別

どうして大空じゃなくおおぞらなんだ?

単勝は6番アドマイヤドレス。現在5番人気。

3走前は函館休み明けで4着。2走前も4着。前走は2着と大きく崩れない

点を評価した。勝てることを願う。

中山11RベルセウスS

6番チョウカイキャロル 中山ダートの距離・ダート実績上位。

相手も4、3、7、5、10、11番へ

馬券の結論

札幌11R おおぞら特別

単勝 6番 複勝 6番

馬連⇒11、7、2、8、10、12

中山11R ベルセウスS

単勝 6番 複勝6番

馬連⇒4、3、7、5、10.11

今日は単勝・複勝のみ

馬連買い目は 参考までに・・・


セントライト記念・ローズS

日曜日は重賞2鞍 

秋のG1戦線のステップレースが始まっている。

そろそろ北海道の紅葉がもう少しで始まるなぁ。

どうも秋になるとセンチなる。センチと言う言葉自体が死語かな?

ラジオ日本賞セントライト記念

毎年ダービー7着以内の馬が主力になるのだが、今年はその7着馬以内馬がいない。

軸はダービー人気2着で11着に敗れたフサイチジャンク

2番手は北海道組から選んだマツリダゴッホだが、重賞実績がないのが不安。

馬券の結論

馬連 11-13、13-17、11-17、4-13、13-14、9-13、2-13

関西テレビ放送ローズS

牝馬のクラシック戦線のここもオークス出走組みが強い。

セントライト記念にはキストゥヘヴンが出走するがなぜ

ローズSではないのだろうか?と疑問に思う。

このレースはアドマイヤキッスとフサイチパンドラの一騎打ちムード

割って入るのは3,10,14、

馬券の結論

8-13、8-14、3-8、8-10、13-14、3-13、10-13

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!

───────────────────────────────────

この方法でかなりの回収率を叩き出せるそうです!

では、その秘密はと言うとな・ん・と!

競馬ブックと赤ペンがあれば十分だそうです。

本当かな?確かめてみてください。

ここ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


秋の気配を感じながら、今年もあと残されたのは数ヶ月なんだなぁ。

歳を重ねると1年が 早いわ!!

全く成長を感じられない中年男性(俺)だが、もう成長はないのか?

この歳なら・・・・

悲しい話題になりそうなので明日の予想を少し。

中山メインのニューマーケットカップは小倉日経で5着のダイタクアルビン。

何でこの馬なの?根拠はない。

根拠を並べたところで馬券が外れたら終わりだ。

中山11R ニューマーケットC

単勝5番 複勝5番

馬連 5⇒6,12,3,14,10,8  6点

次は札幌11R アカシア特別

軸は4番 オメガエンドレス

単勝4番 複勝4番

馬連 4⇒13、11、9、2、3,1   6点

/PR///////////////////////////////////////////////////

弱小メルマガに応援を!読者募集中【無料】


まるで更新していなかった!

更新するのも忘れてた。

もう9月なんだなぁ

俺の町はもう秋の気配!!  この歳になっても人恋しくなる。

           独身生活はつらいかも・・・

競馬の話題?ばかりのブログで暗い話ばかりするオジサン・・・

          明るい話題はないのか?

          これがないんだなぁ

まなべかおりのココだけの話で「まりもっこり」が話題に上がっていた。

          なんかブームらしい。

       ブログの力ってすごいなぁ  感心する事しきり・・・

有名タレントのブログだから、なお更だが・・・

俺のブログで「まりもっこり」の話をしてもなんの話題にもならないけどねぇ

そういえば「まりもっこり」はブログで取り上げられる前から

北海道の女の子+30代女性が携帯につけていた。

その頃話題にすれば、少しは話題になったか?

            ならないだろうなぁ・・・

ということで、更新していなかったのでつまらない話を書きました。

んじゃ