中山土曜日の単勝予想

結果は11Rサトノケンシロウは5着くらいでしたね。
終始内を走り、4コーナーではコースがなく変えたところで後れを取った。

騎手は誰か覚えてないけど・・・・ だめだなぁ 期待外れ

それに比べて12Rのコンビネーションはなんとか頑張ってくれた。
もっと人気がないと思っていたが、最終的に2番人気になっていたようだ。

荒れそうと書いたがまぁまぁ荒れた感じだ。

阪神カップの予想は出せなかったが、単勝・複勝推奨馬は12番ダンスディレクター

朝の次点で単勝は9番人気、馬連では5番人気とひもでは売れていた。また単勝9番人気で複勝は6番人気、3以上の差がある時はひもとして狙える。単勝には期待は持てないが、複勝やワイドには狙える位置にいた馬。

結果は2着。レースは見ていないが、鼻差で負けているから接戦だったのだろう。
武豊を狙えるのはこういう時なのだ。

というか武やルメール・デムーロは人気になる傾向があるのでこれら3騎手の人気のない馬を狙うのが方法的にはありだと思う。もう一人ムーアもいた。

本日の午後のメール内容です。

本日の中山競馬場11R、12Rの予想です。
明日のための準備運動です。

中山11Rは7番サトノケンシロウが単勝・複勝候補です。

中山12Rは5番コンビネーションが単勝・複勝の候補です。

両レースとも朝の次点では荒れそうなオッズ構成です。

今日オッズを見ていて気になったことが一つ。馬連と比較してどうして単勝・複勝が売れているのか出馬表をみると殆どが藤田菜七子騎手が乗っている。

きっと応援馬券が売れているのだ。と思う。武騎手も同じことが言える。実績のない馬に乗っていても単勝・複勝だけは案外売れている。

明日の有馬記念は実績のある馬に加えて最後のレース。

ここで勝ったら忘れられない名馬と呼ばれるだろう。しかし、勝つとは思えない。

天邪鬼だから明日もきっと違う馬券を買うだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする