PR

ファルコンステークス単勝予想

本日より3日開催 重賞は予想をしていきます。

本日の重賞はファルコンS
人気は正午時点で戸崎騎手騎乗コウソクストレート前走は14着、距離が長いのが敗因とされていて得意の距離に戻ってのレースで人気になっています。
とは言え、前走GⅢ14着の馬が1番人気なるのは私としては人気は信頼できません。

反対に2番人気になっているナイトバレットは1400メートルより1600メートルの方が適距離だと考えていて今回は1400mでパフォーマンスが発揮できるか疑問です。

上位人気2頭と比較して3番人気のボンセルビートも2番人気ナイトバレットと同じようなことが言えますが前走を比較するとこの馬の方が信頼度が高いのではないでしょうか?

他では武騎手のジョーストリクトリは中京のパフォーマンスは一番高いと思います。前走は5着でしたが、前々走のきずな賞の成績からこの馬を抽出しました。本日の馬体重発表後のJRAマイニング(タイム型・対戦型)の両指数の1位馬はこの馬です。指数の割には人気がなく指数順位とのかい離が大きいのでこの馬が単勝候補になります。

この馬の父ジョーカプチーノはファルコンSが1200mだった時代の勝ち馬です。
1200メートルに強い馬でしたが、NHKマイル(GⅠ)の勝ち馬でもあり、マイル適正もあったかも知れません。

もう1頭気になる馬がいます。レベルが高かったとは言えない紅梅Sの2着ですが、このメンバーならスピードで対抗できるのではないかと考えます。
中京は100%の連対率です。

結論ですが、単勝・複勝候補は4番ジョーストリクトリを推奨します。
ワイド狙うなら4番ー16番の1点ですが推奨はしません。

それでは1時間ほどでレースが始まります。

馬体重発表後に推奨馬変わる場合がありますが、その時はメールでお知らせいたします。

メール登録は➡こちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする