PR

2007-02-25

珍しく寝すぎた土曜。

今日は冴えているかも・・・

土曜日は◎のマイネルレーニアが3着 ○のローレルゲレイロが2着

無印にしたトーセンキャプテンガが1着という結果でした。

単勝は外れましたが、複勝で購入金は若干プラスにでしたね。

単勝の2倍から3倍複勝を勝っておけばプラスになります。

それで今日も馬券が買えるということです。

勝ちは小さいですが、元が取れることで馬券が買えないという日は

ありません。

これが単、複馬券のよいところです。この買い方で馬単も買え外れても

元が取れる方法もありますが、近日にメールでお伝えいたします。

さて本日の予想です。少々長くなりますが、お付き合いください。

● 阪急杯

 勝馬の条件は先頭から3番手くらいにつけられるダッシュ力のあ

る馬、最低でも5,6番手までに入っていないと勝てないでしょう。

 過去10年間8頭の勝ち馬が3番手以内でレースを運んでいます。

昨年から1200m~1400mに距離が延長し昨年は波乱でした。

 ブルーショットガンが松永騎手の引退に花を添えています。

 11番人気で前走はシルクロードS(13着)でした。

 

 シルクロードSはここ4年間3勝で2着が1回です。

 しかしシルクロードSの1~3着馬は不振で着外からの巻き返し

組みが連対しています。 今年はコスモシンドラー(6着)が該当

します。

 

 特異なところではここ10年で7枠馬は2着が1回あるのみで単

勝では狙えない枠番です。

 昨年でデータが変りましたが、それ以前はG1連対馬かG2勝ち

馬が実績上位でした。

 今年の出走馬からG1連対馬は12番スーパーホーネットが朝日杯

FS(05年2着)、1番プリサイスマシーン(06年スワンS1着

、06年阪神カップ2着)、15番シンボリグラン(スワンS2着)

が該当します。

 ローテーションからはスワンSの勝ち馬が4頭が3勝しています。

唯一の負けはギャランとアローでシルクロードSの2着でした。

今年は1番プリサイスマシーンが該当します。

 現在のオッズを(10時45分)見ますと14番キンシャノキセキが

1番人気で2.6倍です。売れすぎという感があります。

 おまけに7枠ということもあり、切りの対象(2着、3着はあり)

とします。

 

さて結論に入りますが、

 スワンSでは1番プリサイスマシーンが勝っていますが、2着は

15番シンボリグランでした。

 次走のマイルチャンピョンシップでは15番シンボリグランが3着で

7番キンシャノキセキ(現在1番人気)が5着、1番プリサイスマシー

ンが6着でした。

 そして阪神カップではプリサイスマシーンが2着、シンボリグランが

5着という成績です。

1400mという距離ではプリサイスマシーンに分あるようです。

 3番手以内につけられ1400mの距離実績とスワンSの勝ち馬とい

う点から単勝候補はプリサイスマシーンになります。

 現在2番人気のスズカフェニックスは後方から来る馬で距離が短いの

ではないかと思います。短距離の差し馬なんて事もありますが今回は

見送ります。

 後は気になるところでは5番エイシンドーバーです。

勝ちきれませんが、善戦しています。押えておきたい馬です。

単勝、複勝 ◎1番 プリサイスマシーン

参考

◎1番  プリサイスマシーン

○15番 シンボリグラン

▲ 8番 コスモシンドラー

△ 5番 エイシンドーバー

● 中山記念

単勝、複勝 ◎9番 エアシェイディ

参考

 

◎ 9番 エアシェイディ

○ 7番 インティライミ

▲11番 ブラックタイド

△ 1番 ブライトトゥモロー

PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弱小メルマガですが、じわジワと読者が増えてます。

バックナンバーをご確認してください。

まぐまぐ登録・削除 http://www.mag2.com/m/0000202969.html

トレマグ登録・削除 http://tore-mag.com/mag/000129/index.html

──────────────────────────────────PR

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする