「 重賞予想 」一覧

天皇賞(春)

北海道の桜が今満開だ。

道東と呼ばれる地域に桜が開くのは天皇賞の後と記憶していたけれど

今年は早い。

調べたわけではないがそんな気がする。

さて天皇賞

本命はポップロックに期待した。

7歳馬で上がり目はなさそうだが、距離適正を重視した。

対抗 は登り調子のアドマイヤジュピタ。馬主の気迫が

このレースには見られる。

三番手はホクトスルタンだ。

横山騎手騎乗のこの馬は一人旅のレースをすれば、

上がり目が見えてくる。

かつてイングランディーレで大逃げをうった騎手が

横山騎手だったことを考えると、一番恐ろしい存在に

なるだろう。

しかし 逃げ馬があまりマークされると勝てないのものだ。

人気薄でこそ 逃げ馬の存在は怖い。

◎10番 ○14番 ▲ 4番 △7番 △8番 △12番 △3番

上位4頭か5頭の勝負だと思います。

それでは

幸運を祈ります。


フローラSは4強?

上位人気が割れていますね。

さてさてどの馬を買うのか? 単勝派の私には1頭を選び出せないでいる。

こんな時は選んだ馬の一番人気薄の単勝を買うのがセオリーかな?

ミクロコスモス、ワイドサファイヤ、ディアジーナ、の中から

選ぶのはワイドサファイヤ。

桜花賞2着のレッドディザイアと秒差なしの2着だったエルフィンステークス

の内容から勝負になるとおもうのだけど・・・

後はミクロコスモス。武豊騎手腕を下げているから狙いずらい。

今日は寝て明日また考えよう!!

 


不覚にも!!

昨日は凱旋門賞の日付を間違ってしまった。

今日の夜ではないかぁ。

眠い目を擦りながら起きていたのに・・・

ということでこのブログで凱旋門賞の事は、昨日書いたので今日は書かない。

今日はスプリンターズS

「外国馬が真剣に勝ちに来ている」と新聞やテレビで取り上げている。

当たり前ジャン

大金かけてまで日本まで来ないよなぁ。単純に考えてもね。

日本の賞金は高額だからね。

それだけの理由ではないけど。

国際指定レースが整備され、参加すれば名誉も金もついてくる。

勝てばなお更のこと。

でもなぁ

日本馬には地元では勝って欲しい。そんな願いを込めて今日の予想です。

人気の日本馬が勝てないかと考えてみたが、中山コースでは

平地では強いが、シーイズトウショウは勝つのは難しいしいだろう。

オレハマッテルゼは柴田騎手だがメインべたで有名な騎手。

今年は何十年ぶりかで勝って汚名返上気味だがイマイチ信用性に欠ける。

ということで,軸はチアフルスマイルした。

岩田騎手もデルタブルースの菊花賞以来、G1には勝っていないが・・・・・

チアフルスマイル、ビーナスラインは後方か差してくるので、人気の

外国馬に厚めに流す。

中山 スプリンターステークス

11R 単勝 16

   複勝 16

   馬連 16⇒3,9,13,1,7,12,15

札幌 STV賞

11R 馬連 2-16,4-16,6-16,11-16,15-16,1-16

中京 ポートアイランドステークス

11R 馬連 3- 4,3- 5,3- 7,3-10,3-11

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日の結果 5レース予想 的中1レース

9月 30日 3回中京7日 11R

単勝 2 340

複勝 2 190

馬連 2- 3、2- 5、2- 7、2- 9、2-12 ( 2-5 2170)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


京王杯スプリングカップ

スズカフェニックスがダントツ人気

最近の重賞の武豊は精彩に欠ける。アドマイヤの一件からどうもツキを落としている

としか思えない。しかし、結局はリーディング1位を獲る男であることは恐ろしい

存在感がある。

アドマイヤの一件が真実であるかどうかはともかく、その後、重賞での成績は芳しく

ない印象である。

今日のスプリングカップはスーパーホーネットを軸に考えている。

スズカフェニックスとスーパーホーネットの2頭は抜けているだろう。

その他の馬達からザレマ、キストゥヘヴン、キングストレイルを順に獲る。

3連単 12⇔13⇒14、6、2、3 計8本

3連複 12、13⇒14、6、2、3 計4本

東京12R

1,3,5,15ボックス(馬券種類はオッズと相談)