「 馬券生活記 」一覧

競馬で生活することの辛さ

父親が倒れて実家に戻り10ヶ月あまりだ。

その間私は競馬だけで生活をしている。

競馬予想を売っているのではなく、馬券の収支だけで生活をしている。

中年男が年老いた父親の介護をしているのだ。

周りからの私に対する視線が気になったり、定職を持たずに暮らす事がこれほど辛いものだったとは・・・

自由になりたいと常々思っていたが、年齢を重ねる毎に自由とは離れている。

年老いた父親や母親にまつわる殺人事件は最近テレビでもよくあるニュースだ。

介護している事の辛さもあるが、根源にあるのはプライド?世間体?

そういうものなのだ。

馬券で生活しているなどと、声を大にしていえるような環境でもなく定職を持たない事の信

用度がなく、最近は少々ネガティヴな生活を送っている。

ということで本日の予想を

ファルコンステークスはシルクビッグタイム、ダノンゴーゴー、マルブツイースターなどが人

気の中心どの馬も不安がある。初芝、実績などこれといった確証がない。

軸にするならマルブツイースターが堅実なのかもしれない。

私は人気がない馬で実績のある馬を探した。

それがルルパンブルーだ。前走12着、人気が上がるはずがない。

しかし、G3の1200mで勝ち鞍があるのはこの馬だ。

この馬と人気3~4頭を押える。

今日の中山9Rの鎌ヶ谷特別。

ジャンバルジャンがダントツ人気だが、2番のトワイライトワルツを狙ってみる。

ジャンバルジャンとさほど実績は変らないと思うのだが、人気がなさ過ぎる。

以上です。

予想をご希望の方はこちらから


秋の気配を感じながら、今年もあと残されたのは数ヶ月なんだなぁ。

歳を重ねると1年が 早いわ!!

全く成長を感じられない中年男性(俺)だが、もう成長はないのか?

この歳なら・・・・

悲しい話題になりそうなので明日の予想を少し。

中山メインのニューマーケットカップは小倉日経で5着のダイタクアルビン。

何でこの馬なの?根拠はない。

根拠を並べたところで馬券が外れたら終わりだ。

中山11R ニューマーケットC

単勝5番 複勝5番

馬連 5⇒6,12,3,14,10,8  6点

次は札幌11R アカシア特別

軸は4番 オメガエンドレス

単勝4番 複勝4番

馬連 4⇒13、11、9、2、3,1   6点

/PR///////////////////////////////////////////////////

弱小メルマガに応援を!読者募集中【無料】


京王杯2歳S。

今日の重賞は関東では最初の2歳の重賞「京王杯2歳S」

今年は三浦皇星騎乗のフィフスペトルが人気になるだろう。

武豊の新人最多勝を塗り変え将来は武豊を超える逸材と期待されている。

確かに最多賞は超えた。だが彼は重賞を勝てない。ちょっと比較してみた。

武 (2-3-0-8) 13回騎乗し5連対 重賞回収率 単勝131% 複勝 98%

三浦(1-0-0-15)16回騎乗し1連対 重賞回収率 単勝 42% 複勝 14%

どうだろう。

やはり武豊恐ろしい新人だったのだ。騎乗数は三浦が多い。それだけ期待も大きいのがわかる。

しかし、成績は悪い。

騎手の評価は「重賞を勝ってこそのもの」と私は思うのだが・・・

まぁ世間が騒いでいるんだから余計な事は言わないでおこう。

ということで今日のレースはフィフスぺトルは勝てないと判断した。

騎手の問題ではなく、この馬はスプリンターだと思っている。

京王杯はスピードも重視されるが重要なのはスタミナだ、

勝ち馬にマイラーが多いのもそのためだ。

このレースのマイラータイプは9番のエイブルインレースと10番のダブルレインボー

この2頭が中心だと予想している。

タイム面でいけば10番の方が、上か?しかし、田中勝もちょっとなぁ

◎10番、○7番、▲6番、△8番 


競馬予想 9月30日

今日は夜、凱旋門賞

日本中の競馬ファンの期待を集めて、ディープインパクトが出走する。

不安材料は全く聞こえてこないなぁ。

心配性の私は理由はないが、胸騒ぎしてならない。

1998年天皇賞秋のサイレンススズカ 単勝1.2倍を受けたが故障発生

1991年同じく天皇賞秋 メジロマックイーンの降着。

まだあったよなぁ 超人気での落馬。

天才ジョッキーと呼ばれ実力も人気抜けているが、時々あるんだよなぁ

それも10月に・・・

秋の天皇賞は波乱が起きるのは武騎手のせいかな?

しかし、誰も非の打ち所のないジョッキーだと思うだろう。

心配していたらキリがないので、やめよう!!

天才には運と実力がある。ディープにも同じことが言えるだろう。

さて今日の予想です。

推奨は単・複です。馬連・馬単は参考までに!!

9月 30日 4回中山7日  9R

馬単 1- 3、1- 5、1- 6、1- 9、1-10、1-11

9月 30日 4回中山7日 10R

単勝 12

複勝 12

馬連 3-12、4-12、6-12、9-12、10-12

9月 30日 4回中山7日 11R

単勝 4

複勝 4

馬連 2- 4、4- 6、4- 7

9月 30日 2回札幌7日 11R

単勝 7

複勝 7

馬単 7- 1、7- 3、7- 8、7- 9

9月 30日 3回中京7日 11R

単勝 2

複勝 2

馬連 2- 3、2- 5、2- 7、2- 9、2-12


控除率が高い

馬券を買っているファンは大損だが、JRA中央競馬会はなんの損失もない。

たとえ落馬してもレースが成立してしまい丸々胴元が儲かるこのシステムなんとかならないものか?

たとえば騎手が落馬してもカラウマが1着ならそのままゴールを認めるとか。

滅茶苦茶な意見だが・・・・

買った馬券が落馬で紙くずに化すファンとしてはいたたまれない。

そしていつも思うことだが公営ギャンブルの控除率(25%)は高すぎる。

農林水産省の天下りに金を出すならファンにもっと還元しろと言いたい。

(なぜか天下りの話では公営ギャンブルの話はでてこないが疑っている⇒俺))

レースが成立してから何を言っても始まらないというのが日本の競馬ファンの人間の優しいところか?

俺はハラワタガニエカエッテイルガ

【値上げ間近】英国式 3連複予想ソフト 「ミリオン」



菊花賞 予想

菊花賞データ

騎手から推奨

   騎乗数 1着 2着 3着 外

武  10 3 1 0 6

横山 5  1  3  0 1

買えない騎手

福永  9回騎乗3着内なし

四位  8回騎乗3着内なし

石橋守(メイショウサムソン)2回騎乗3着内なし。

前レースデータ推奨

神戸新聞杯組 4-2-6 全43頭

セントライト 1-3-0 全35頭

京都大賞典  1-1-0 全 6頭

注意点

神戸新聞杯2着馬は全く不振10年間で4着が最高(該当馬メイショウサムソン)

神戸新聞杯1着馬で勝ったのはディープインパクトただ1頭

2001年エアエミネムの3着が最高、それ以外はなし。(ドリームパスポート)

セントライト記念1着馬の連対なし。(該当馬トーセンシャナオー)

セントライト記念2着馬は9頭出走で3連対と健闘している。(該当馬トウショウシロッコ)

武豊騎手は10年間で4連対(全て4番人気以内)

G1レースでは彼の選択が的中の鍵になる。

横山騎手はここ3年間連対している。今年はドリームパスポート騎乗予定

神戸新聞杯で勝った馬が史上最強馬のディープしかいないのは不安材料

ちなみに血統ではサンデーサイレンスが種牡馬であれば信頼度アップ

データーからの有力馬

勝ち馬 トウショウシロッコ・アドマイヤメイン

3番人気か6番人気でサンデーサイレンス産駒

セントライト記念2着馬

騎手は武豊・横山または長距離の上手い騎手(安藤・藤田)

馬券の結論

単勝・複勝 5番 アドマイヤメイン

馬単 5番⇔16、1、12,13

3連単 5⇒16、1⇒16,1,12,13  

あくまでも単勝勝負


競馬予想 天皇賞(秋)

にほんブログ村 競馬ブログへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 天皇賞(秋)

───────────────────────────────────

天皇賞(秋)といえばたくさんの思い出がある。

まず昨年は札幌開催から買い続けたヘヴンリーロマンスが勝ったこと。

この馬程、単勝を買い続けた馬は過去になかったです。。

松永騎手の引退も手伝って昨年の天皇賞は懐をかなり暖かくしてくれた。

単勝・複勝で勝負していると、必ずこんなレースが出てくるものですね。

過去には武豊騎乗のスペシャルウィークが1番人気と思っていたら人気が

なくて喜んで単・複を買ったこともあります。

苦い経験もあります。。

サイレンススズカの単勝一本にかなりの金額を張り込んみ、ご存知の通り

故障発生でオフサイドトラップの勝ったレース。

馬券が外れた悔しさより、サイレンスズカが哀れで悲しかった。

先頭で風切る姿にいつも感動していたのを思い出します。

北海道には雪虫が飛ぶ。そんな季節に毎年サイレンススズカを思い出します。

天皇賞(秋)予想

単勝・複 アドマイヤムーン 単5 複10

上がりだけの勝負になった京都大賞典のスイープトウショウを無視しました。

昨年の勝ち馬パターンの札幌記念⇒天皇賞をステップのアドマイヤムーンを

選びました。

他にはダイワメジャー・スイフトカレント・インティライミ

ダンスインザムード。あたりが連対・3着候補だが、

単勝・複勝のみの購入。

雨がどの程度になっているかが心配だが影響は余りない事を願う。

━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!

───────────────────────────────────

31日で販売終了(値上げです。)

この方法でかなりの回収率を叩き出せるそうです!

http://baken-life.com/jokei1.html

私のHPでキャッシュバックのキャンペーンをやっていますので興味のある方は

ご覧ください。

http://baken-life.com/2/3/000380.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


東京スポーツ杯2歳S 予想

久々の予想でウズウズ・・・

明日の東京スポーツ杯2歳Sは来春のクラシックを予想する

大事な一戦。

とは言っても私は予想のファクターは騎手が優先するので

明日はデットーリ騎手に期待する。

11番 ヴェルトマイスター は人気がでるのか出ないのか?

この馬の単勝・複勝で明日は勝負。