スポンサードリンク




馬券が外れるとストレスが溜まる?

前回は「馬券が外れ続けている人への進言」というテーマで書きました。
進言を素直に受け入れなければいけないのは実は私自身なのですが・・・

穴狙いを続けているとそれはそれはストレスが溜まるものです。
的中しないというストレスは一番大きいストレスかも知れません。

回収率うんぬんより的中することが一番ストレス解消になります。

穴が的中したときにアドレナリンの量ははずれ馬券の量に比例します。(証明されたものではありません)

どっと溢れ出すアドレナリンでストレスは一時期解消されますが、その的中がフラッシュバックして今度はより大きい馬券が欲しくなり、また新しいストレスを生み出します。

いたちごっこですよね。

最後にはギャンブル依存症に陥っていく。

そこまで高額馬券を追い続ける人は少ないとは思いますが的中しても地獄、外れても地獄。

馬券にのめり込むとそんな想像もしない世界へ踏み込むかもしれません。

馬券は自分の意志で小遣い程度にしましょう。

「競馬で蔵を立てた人はいない」または「見たことない」とよく言われます。

馬券裁判で有名になった人もいますが、そもそもその馬券代はどこから出たものだったのでしょうか。

それだけお金があれば、普通は違うこに使う。
私のような小物はそう考えます。

人のお金のことは何も言えませんが・・・・(何につかおうと勝手)
まず馬券の勝ち負けでストレスをためないようにしましょう。

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする